AKIRAポータル

美容についてのお得情報を毎日20時に発信していきます!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせ

読み込んでいます…

美肌になるために必要なミネラルとは何?必要とされる理由と摂取方法

美肌になるために必要なミネラルとは何?必要とされる理由と摂取方法 ミネラルといえば、鉄やカルシウムなどをイメージする方も多いでしょう。しかし、実際には、多くの種類のミネラルが存在します。ミネラルは美肌や心身の健康に欠かせない重要な栄養素です…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 ・広告の配信について当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「cooki…

身体全体を保湿するために必要な部位はどこでしょうか?保湿ケアの方法を徹底的に解説します。

身体全体を保湿するために必要な部位はどこでしょうか?保湿ケアの方法を徹底的に解説します。 日常的な顔の保湿ケアには気を使っている人も多いでしょうが、体全体の保湿ケアについては特に注意を払っていない人も多いのではないでしょうか?首やデコルテ、…

慢性炎症とは、長期間にわたって続く炎症症状です。生活習慣を改善することで、慢性炎症を抑えることができます。

慢性炎症とは、長期間にわたって続く炎症症状です。生活習慣を改善することで、慢性炎症を抑えることができます。 「慢性炎症」という言葉をご存知でしょうか?これは、痛みなどのはっきりとした自覚症状がないまま炎症が長期間にわたって続き、さまざまな病…

美白の対敵「シミ」問題を解決します!3つのポイントを徹底的にブロックすることが重要です。

美白の対敵「シミ」問題を解決します!3つのポイントを徹底的にブロックすることが重要です。 3月から7月にかけて、紫外線がだんだん強くなっていき、7月が最も強くなる時期となります。美白を目指すなら、シミの原因を知ることが大切です。シミは小さな存在…

美白になるための必須基礎知識をご紹介!

美白とは、肌の色を明るくしてくれることを指します。肌の色を明るくするためには、日焼け止めや保湿剤などを使用することが重要です。また、栄養バランスの良い食事や適度な運動なども美白に役立ちます。 皆さんは「美白」と聞いたとき、どんな肌をイメージ…

乾燥を防ぐために有効なスキンケア・食習慣とは?インナーケアもお役立ちいたします!

乾燥を防ぐために有効なスキンケア・食習慣とは?インナーケアもお役立ちいたします! 冬は肌の乾燥で悩む季節です。外側からのスキンケアはもちろん大切ですが、乾燥を抑えるためには、食事・運動・睡眠などの内側からのインナーケアも欠かせません。乾燥を…

美肌を手に入れるためには?健康的な生活習慣と効果的なスキンケア方法をご紹介します。

美肌を手に入れるためには?健康的な生活習慣と効果的なスキンケア方法をご紹介します。 「肌本来の美しさを取り戻したい」「スッピン美人になりたい」という願いをお持ちではありませんか。素肌がきれいなら、毎日気分よく過ごせそうですよね。この記事では…

繁忙な日々の中でも、女性やママでも実践できる「新・時短美容」で、“すっぴん美人”を目指す方法をご紹介します。

繁忙な日々の中でも、女性やママでも実践できる「新・時短美容」で、“すっぴん美人”を目指す方法をご紹介します。 仕事に家事に子育てに、働く女性やママは毎日忙しい・・・でも、いつまでもキレイで素敵な女性でいたいと願うもの。だからこそ、キレイを諦め…

美肌を保つために、肌に必要なスキンケアと「インナーケア」を行うことが重要!

美肌を保つために、肌に必要なスキンケアと「インナーケア」を行うことが重要! 「肌が美しく見える」。それだけで気分が高揚し、今日一日を充実させるような気持ちになれる。女性の肌は、彼女たちにとって絶大なパワーを持つものです。そのため、多くの女性…

肌荒れの原因と症状を理解し、健やかな肌を保つための対策を知ることが重要です。

肌荒れの原因と症状を理解し、健やかな肌を保つための対策を知ることが重要です。 美しい肌は、心身の健康を反映していると言っても過言ではありません。肌は、生活習慣や腸内環境の影響を受けやすいものです。健康的な生活習慣を実践し、腸内環境を整えるこ…

ストレスの原因は?美肌のためのストレス予防と解消の方法

ストレスの原因は?美肌のためのストレス予防と解消の方法 最近、社会のストレスが高まって、肌荒れなどを感じることがあるのではないでしょうか。残念ながら、ストレスを避けることはできません。しかし、原因や対処法を知ってうまく乗り切れば、成長にもつ…

野菜パワーで美肌になろう!1日の摂取量目安と上手な摂り方をご紹介!

野菜パワーで美肌になろう!1日の摂取量目安と上手な摂り方をご紹介! 毎日の食事で野菜不足だと感じている人はいませんか?美肌になるには野菜を食べることは必須です!また、野菜は積極的に食べた方が良いと思っていても、バランスよく食べるのは必要もあ…

美容の大敵!ストレスをやっつけろ!ストレスフルな状況から気分転換!おすすめリフレッシュ方法7選

美容の大敵!ストレスをやっつけろ!ストレスフルな状況から気分転換!おすすめリフレッシュ方法7選 なんだか疲れた、気分が晴れないといった悩みを抱えていませんか?また、お肌はストレスによる症状が最も現れやすいところと言われています。手軽にできる…

健康な体を維持するために、今からでもできる体力づくりの方法をご紹介します!

健康な体を維持するために、今からでもできる体力づくりの方法をご紹介します! いまや家で過ごす時間が増え、老若男女を問わず体力の低下が心配されています。しかし、健やかな生活を送るためには、体力が不可欠です。この記事では、運動の初心者でも、室内…

健康管理のポイントをわかりやすくご紹介!

健康管理のポイントをわかりやすくご紹介! 生活の中で健康管理を重視することは重要ですが、忙しい日々の中でそれを実践するのは容易ではありません。そこで、今回は健康管理のポイントを「睡眠」「運動」「食事」の3つに分けてご紹介します。 (adsbygoogle…