AKIRAポータル

美容についてのお得情報を毎日20時に発信していきます!

2023-03-04から1日間の記事一覧

年齢とともにコラーゲンの減少が進むことはご存知ですか?50代になると20代の7割にまで減少することも。今回は、年齢とともに減少するコラーゲンの量やその原因、そしてコラーゲンを補う方法について解説します。

コラーゲンといえば、美容に欠かせない栄養素として注目を集めていますが、実は20代で曲がり角を迎え、年齢とともに減少してしまいます。今回は、コラーゲンが減少するメカニズムや、コラーゲンを補う方法などについて詳しく解説していきます。 (adsbygoogle…

「セラミド」とは、肌にとって欠かせない潤い成分である。

「セラミド」とは、肌にとって欠かせない潤い成分である。 近年、スキンケアやインナーケアの分野で「セラミド」という成分がよく取り上げられるようになっている。 「セラミドが配合されていると肌によさそうだけど、実際に何なのかよく分からない」という…

「老化」が原因でセラミドが減少し、若い頃と同じスキンケアを続けることはできない

「老化」が原因でセラミドが減少し、若い頃と同じスキンケアを続けることはできない 年を重ねても、同じスキンケアやライフスタイルを続けることはできず、乾燥肌になりやすいことに注意が必要です。 年をとると、肌の潤い成分であるセラミドが減少し、肌が…

睡眠は美容の基本。良い睡眠をとることで、肌が美しくなるというのは本当なのでしょうか?

睡眠は美容の基本。良い睡眠をとることで、肌が美しくなるというのは本当なのでしょうか? 「美しさは夜の眠りから生まれる」という言葉や、永遠に美しくいるためには「睡眠」が不可欠であるという話。きっと女性なら誰もが聞いたことがあるはず。 「睡眠」…

「飲む」セラミドサプリメントや美容ドリンクがおすすめな理由とは?

「飲む」セラミドサプリメントや美容ドリンクがおすすめな理由とは? セラミドは、肌のバリア機能を担う角質層で水分を保持する重要な成分ですが、日々の生活習慣やスキンケアによって外に流れ出しやすい性質があります。 セラミドが失われることで肌の水分…

「セラミド」には、化粧水や美容液、サプリメントやドリンク、食べ物からの摂取など、様々な摂取方法があります。化粧品での外側からのアプローチも効果的ですが、飲むことで体の内側から補うこともできます。

「セラミド」には、化粧水や美容液、サプリメントやドリンク、食べ物からの摂取など、様々な摂取方法があります。化粧品での外側からのアプローチも効果的ですが、飲むことで体の内側から補うこともできます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus…