AKIRAポータル

美容についてのお得情報を毎日20時に発信していきます!

2023-03-03から1日間の記事一覧

乾燥肌におけるセラミドの重要性と、減少させないために避けたいNG習慣について

乾燥肌におけるセラミドの重要性と、減少させないために避けたいNG習慣について 夏は日焼けでヒリヒリ、冬はカサカサ……。季節を問わず乾燥肌に悩む人へ 乾燥肌は年中続く肌悩みのひとつで、肌内部の重要な潤い成分「セラミド」が減少している状態にあります…

「バリア機能の低下」が肌荒れの主な原因。肌荒れ対策の方法を確認しましょう。

「バリア機能の低下」が肌荒れの主な原因。肌荒れ対策の方法を確認しましょう。 「肌荒れ」と聞くと何を思い浮かべますか?「乾燥」「ニキビ・吹き出物」「赤み・湿疹」や「毛穴の開き」など、様々な症状がありますが、これらの肌荒れの主な原因は「バリア機…

花粉症の人必見!花粉による肌荒れを防ぐ方法とは?

花粉症の人必見!花粉による肌荒れを防ぐ方法とは? スギやヒノキなどの花粉は肌荒れの原因になることをご存じですか?花粉が肌荒れを起こす仕組みや、肌荒れしてしまった場合のケア方法を紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

生理前の肌荒れを諦めずに!生理周期に合わせたケアで肌トラブルを防止しましょう。

生理前の肌荒れを諦めずに!生理周期に合わせたケアで肌トラブルを防止しましょう。 生理前の肌荒れは女性にとって悩みの種です。女性の肌の状態は生理周期やホルモンバランスの変動に合わせて常に変化します。肌荒れのない健康な肌を保つためには、生理周期…

美容に悪影響!疲れやすい、疲労回復しにくい原因は? サプリは効果あり?解消法・対処法をご紹介

美容に悪影響!疲れやすい、疲労回復しにくい原因は? サプリは効果あり?解消法・対処法をご紹介 仕事やプライベートで忙しく、「なんだか疲れがたまっているな」と感じることはないでしょうか。そんなとき、疲れを解消できずにやる気が出なくなったりして…